コラム

column

新築工事は大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、幅広いエリアでリフォーム工事・新築工事・店舗工事を行なうM・Aクラフトです!
「新築工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「新築工事は大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力仕事であることは事実

黒ライト
新築工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場や冬場は気温の影響も強く受けるため、体力仕事であることは事実です。
デスクワーク志向でなるべく動きたくないという方は、新築工事に向いていないでしょう。

成長するにつれて負担は軽く!

新築工事は体力仕事であり、幅広い作業に取り組む必要があります。
最初のうちは負担を感じることが多いですが、経験を重ねる中で着実に仕事に慣れていきます。
感じる負担も次第に軽くなることから、最初の辛い時期を乗り越えられるかがポイントになるでしょう。

働く環境も大事なポイントに

新築工事で感じる負担の大きさは働く環境によって左右されます。
劣悪な労働環境では負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
長く働く中で手に職をつけるためにも、自分に合った働きやすい環境を選ぶことが大事です。
また、求人情報において目を向けるべきポイントとしては、勤務時間・残業時間・休日日数などが挙げられます。

【求人募集】大工職人募集中!

ピース
広島県広島市に事務所を構える弊社では、新たな人材を募集しております!
施工スタッフを募集しており、新築工事・店舗工事・リフォーム工事でご活躍いただきます。
工事に携わる上では一定のスキルが必要となりますが、弊社では新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も歓迎しております。
初心者の方には経験豊富な熟練スタッフがつき、懇切丁寧な指導を行ないます。
危険を伴うシーンでは厳しく指導しますが、普段は明るい雰囲気の職場となっておりますのでご安心くださいませ。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つ一つの業務に誠実な姿勢で取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。